桧家住宅(HINOKIYA)大分・小倉南・宇佐・吉富展示場のページです。新築・注文住宅のご相談承ります。Z空調販売開始

 

中津市S様邸

 

[ クリックで拡大します ]

 

お引渡しから3週間!

暮らしたての新居へGO!

 

夏を感じるには十分な青空と照り付ける日差し。暑い夏、そして晴天だから楽しい。青空の下、中津市のS様邸ではご友人ご家族とBBQの真っ最中。愉しいひと時にカメラマンさん、担当営業と三人でお邪魔しました。

当日大活躍中だった広い庭スペースには、リビングとダイニングから出入りできるゆったりサイズのウッドデッキを完備しており、S様にお聞きした「我が家の好きなところ」に「庭」が挙がるのも納得の広さ。

家づくりの中でこだわった点をお聞きすると「和室ですね」とお答えいただき、お気に入りのクロス(壁紙)、プリーツスクリーンや照明で落ち着きある雰囲気づくりがされていました。内装はもちろん、和室の配置にもこだわりを持って計画。和室はリビング経由にせず、玄関から直接入れるようにしたかったとのことで、理由をお聞きすると「家庭訪問などの来客時にプライベートスペースであるリビングを見られないように」との、子育て世代ならではの配慮が。

高級感あふれる全面がフルミラーのドレッサーやダイニングのエコカラットは奥様のお気に入り、お子様たちはピンクでまとめられた可愛い子ども部屋で元気いっぱい、TVを持ち込み、ご主人のプライベートルームとして使っている小屋裏などご家族それぞれにお気に入りの箇所をご紹介いただきました。

友人からのご紹介で始まったエイトとの家づくり。思い出をお聞きすると「ちょうど妊娠中でとにかく打合せが大変だったことが印象に残っています。営業担当の西さんが話しやすく楽しく家づくりができた」と奥様。今回、エイトに決めた一番の理由である「Z空調」が現在トラブルでやや不調のため、感想をお聞きできなかったのが残念ではありましたが、ご友人を交えての休日の過ごし方を拝見して、マイホーム暮らしは良いものだな、と改めて感じることができました。

取材後はBBQを再開し、やがて来る秋を前に思いっきり夏の青空を満喫されたことでしょう。